

企画でこのせつSS第十一弾

企画でこのせつSS第十一弾です。

『毎土!このせつSSはいかがですか?』


今回から自由参加ですね。
でも私のカウントは11回目。
自分が参加した回数をカウントしていくことにしました。
できれば、全部クリアしたいです。
なぜなら好きだから!
書くこともこのせつもね。




さて今回のお題
『アイス』『扇風機』『浴衣』

真夏っぽいお題だけど、設定は8月終わりにしてみました。
ちょうど今くらい、かな。


SSは続きからどうぞです。

more»


あっという間に。

そろそろ毎土企画書くかなー、とブログをいじってて気づきました。

ブログ初めて1年経過∑

『月別アーカイブ 』の欄を見て気付きました。

はじめは、けっこうどーでもいいこと綴ってました。
ネギまSNS内で書いてたSSそのまま持ってきたり、日記だったり。
昔の自分の文章はあまり見なおしたくないですね;
マガジンの感想は、書きにくい状況になって書くのやめたんですよね、そういえば。
やっぱり買わないと書きにくい;
あ、あと途中全力で放置していたりしました……。

今は毎土企画のおかげで週に1度は更新できている状況。

毎土以外でも何かしら更新できればいいな、とは思ってるんですけどもね。

なかなか書けるようなことがない。
SSをちょっとずつまた書いていきますかなぁ、毎土以外でも。
そしたらきっとそれはこのせつ以外になりそうです。
下手に書くと毎土で書けなくなるので;

自分が書くSSは、日常のひとコマばかりです。
だいたいこのせつ。
関係は親友以上恋人未満。
彼女たちのそんな関係上でのやりとりが好きです。
ちょあすもそんな関係がいいなー。
でも、いつかこの人たち以外の人達でもSS書いていけたらいいなぁなんて思ってます。
図書館組とか運動部とかチアとかとかとか。
ちょっとキャラつかむの大変かもだけど。
クラスメートだから、ありえない組み合わせっていうのはないわけだし。
原作だと、決まったグループでしかなかなか見られないので、勝手に妄想します。

バトルは読むのは好きだけど、書くのは難しいんです、大変なんです。
絶対矛盾が生まれる……。


そんなこんなで一周年。
ありがとうございます。

さて、毎土のSS書いてこないと……。

毎土このせつ企画第十弾

企画でこのせつSS第十弾です。

『毎土!このせつSSはいかがですか?』

もう10回目です。
早いものですね……。


そしてここで大きな動きがあります。

毎土このせつ企画が自由参加型になります。

詳しくは凍凪さんのところにて!
そういえば9月分のお題も昨日決まりました。


おそらく私は今まで通りマイペースに進みます。





さて今回のお題
『暇』『このちゃん』『プリン』

と聞いてたのですが、違うのかな;
さっちゃんさんのところと違うんですよね。
軽くパニック。
しかし、このままUP。
いつもよりだいぶん短いです、SSSみたいな。


SSは続きからどうぞです。

more»

企画でこのせつSS第九弾


企画でこのせつSS第九弾です。

『毎土!このせつSSはいかがですか?』

現在帰省中なり。
来週からまた学校です。
でも1週間したらまた帰省です。
……さっきから「きせい」と打ったら「規制」が出ます;



さて今回のお題。
『夏休み』

苦し紛れの産物なのはいつものこと。
でも今回はぎりぎり土曜日間に合いました!
毎土なのに毎日(曜)になってましたからね(殴

今回の作品、ネギまほらじおを聞きながら書いてしまったので……な感じに;
アスナとお嬢様を同時に出すときは聞きながらはだめだと改めて感じました。
ちょっといつもの自分の作品とはテンションが違う気がします。
いろいろ乱されるネギまほらじお、おそるべし……。



SSは続きからどうぞです。

more»

ネギまOAD第1話感想

久しぶりにSS以外の記事ですね;

本日発売しました魔法先生ネギま!23巻限定版についてる、OADの感想です。

魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~第1話ネギま部(仮)増殖中(ハート)

……タイトルながっ。

感想というより、暴走といったものとなります。


コミックスとヒミツの放課後の感想はできればまた後日。
まぁ、コミックスのほうは一部を除いてまだ読めてないのですが(滝汗
いや、表紙はずしてアレ見ちゃったらラジオ聞きたくなりますってvvvvvv
解説がほしくなる←


と、話がずれてしまいましたね。

付き合っていただける方は続きからお願いします。

more»

企画でこのせつSS第八弾

企画でこのせつSS第八弾です。

『毎土!このせつSSはいかがですか?』



実家に帰宅。
どたばたしてたら日付こえてたorz
どたばたはもちろん、帰省もあるのですが、もうひとつ。
ネギま23巻の限定版が届きました。
突然のことだったので、パニックです。
軽いパニックです。
感想とかは、ちゃんと発売日を超えてにしようと思います。



さて今回のお題
『夏』

……あばうとすぎる;
あまりにあばうとなんで逆に苦労しました。
ありきたりな感じですが、なんとか。

SSは続きからどうぞです。

more»

企画でこのせつSS第七弾

企画でこのせつSS第七弾です。

『毎土!このせつSSはいかがですか?』


曜日ボケして昨日UPできませんでした;
テスト明けのせいです、はい。

そして今日は暑さで起床。
最近暑さで4時5時に目が覚めます。
だからお昼くらいに眠くなるzzz


さて今回のお題
『猫』『写真』『太陽』

3つ使用。


SSは続きからどうぞです。


more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

