

企画でこのせつSS第十五弾


企画でこのせつSS第十五弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


一気に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょう。
私は見事に風邪引きました。
この時期恒例です。
でもいいんです、本格的な冬には風邪引かないから。
風邪引くのは季節の変わり目だけ。
だから、周りが風邪で大変な時はけろりとしております。

今日は授業受けながら、あまりの体のだるさにくじけそうでした。
でも、毎土企画書いてなかったので、くじけるわけにもいかず、しっかり最後まで集中してやりました。
そして家事やって、毎土にとりかかり、なんとか完成。

しかし今回このせつって感じになってない気が……(大問題



さて今回のお題
『散歩』『どんぐり』『いわし雲』

今回も苦しかったです……
どんぐりの使用法、いろいろ間違ってますがお気になさらず(←

SSは続きからどうぞ。





more»


企画でこのせつSS第十四弾

企画でこのせつSS第十四弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


今回は一日遅れの参加ということで;
書き途中のメモ帳見たら、後半しか書いてなかったので、四苦八苦しながらも前半作成。

母が持たせてくれた手作りお寿司食べて頑張りました!
実家に帰ったらなにかしら持たせてくれるけど、やっぱり手作り料理が一番うれしい……。
それに、郷土料理ということもあってか、じんわりきました。
やっぱ生まれた時からずっと食べてるものと味が一番いいです。

そして明日から自分が作ったのを食べないといけないかと思うと、ちょっとがっくりです;




さて今回のお題
『残暑』『赤とんぼ』『夕日』

明確な表記があるのは赤とんぼだけになってしまいました。
あとは別な言葉で表現したつもりです。。。



SSは続きからどうぞ。

more»

明日になります

このせつはどうもです。

うちの今回の毎土企画参加は、明日の夜になります。

理由はふたつ。
・現在緊急に実家に帰省中なので、自分のパソコンがない。
・書きかけのメモ用紙はアパートに。

明日の夕方にはアパートに戻るので、夜には仕上げてUPしたいと思います。
せめて日曜日には仕上げたいっ・・・・・・

遅れても、書きたいので書きます。
週に一度はやっぱりこのせつこのせつしてたいです。

・・・・・・でないと課題に押しつぶされそうなので。




それではまた明日。

more»

企画でこのせつSS第十三弾

企画でこのせつSS第十三弾です。

『毎土!このせつSSはいかがですか?』


今日は柿の収穫してました。
庭に木があるんですが、ほっとくと地面が悲惨なことになるんです。
まだ若干青い部分あるのに、中身がほとんど熟してて。
今までと違う実のなり方です。
これも地球温暖化の影響ですかね。

食べた感想は大変甘くておいしかったです。

明日からまた一人暮らしなので、持って帰れます。
柿祭り!





さて今回のお題
『散歩』『紅葉』『コーヒー』

結構浮かばない。
一週間も悩んだの久し振りかも。
それなのに短いです。
いつも短いですが、それ以上に短いです。
自分の妄想能力の低下に少々落ち込みつつ、がんばりました。


SSは続きからどうぞ。


more»

企画でこのせつSS第十二弾

企画でこのせつSS第十二弾です。

『毎土!このせつSSはいかがですか?』


今回からさっちゃんさんのお宅に提出だそうですね。
と、思ったら発見してくださるそうです。

ここは影が薄いので、発見されなかったらどうしようかどきどき。
やっぱり自己申告してこようかしら;



さて今回のお題
『神無月』『百合』『お月見』

過去話から始まってます。

百合とお月見の使い方が微妙におかしいですけど、お気になさらず。




SSは続きからどうぞです。

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

