

大晦日ですね。

気づいたらもう大晦日でした。

今年は毎土このせつ企画のおかげで、毎週このせつSSを書くことができました。
ほとんど毎土企画しか書いてませんが^^;
その毎土企画のお題を考える係になったので、しばらく頑張ります!
しょっぱなから難易度高いのあげちゃってほんとすみません;

来年は毎土以外のものも書いていけたらいいなーと……
思ってるだけではだめなので、書きます。

今年最後のSSを下に置いておきます。
このせつです。
わりと勢いだけで書けました。
最近やけになにか書きたい衝動にかられます。
これが来年も続くといいな。


あともう数時間で2008年もおしまいですね。
みなさま、一年間お世話になりました。
2009年もよろしくお願いします。


SSは続きからどうぞです。

more»


企画でこのせつSS第二十八弾

企画でこのせつSS第二十八弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


クリスマス終わったらお店は一気にお正月ですね。
イルミネーションとかそのままツリーなのに←
近所のおうちもまだイルミネーションがぴかぴかしてます。
いつまで続くのかしら……。



さて毎土企画について。

次回のお題から私が考えることになりました。
責任重大です。
なのに、いきなりすっごくやばい感じなお題。
そんな次回のお題は、SSの最後にぽんっとおいておきます。



さて今回のお題。
『ファイル』『ゴム』『ハンガー』

意外とすんなり?
ちゃんとこのせつこのせつしてます!
クリスマスがリハビリになったのかしら。


SSは続きからとなっております。



more»

クリスマスということで

めりーくりすますです。

今日はクリスマスということで、クリスマスSS。

このせつ。

幼少。

となっております。

毎土以外の久々このせつ!
幼少にしたのには、中学生このせつはいたるところでお目にするし、自分も今までに書いたことがあるためなかなか浮かばなかったためです。
私のSSに幼少が多いのはこれが理由の一つにもあります。
まぁ、幼少が好きっていうのもありますがね。。。

それでは。
SSは続きからとなっております。

more»

クリスマスのイヴということで

みなさんこんばんは。
今日はメリークリスマス・イヴですね。
クリスマスの前日です。

さて。
毎土企画以外で記事を書くのはいつぶりでしょうか。
ぶっちゃけ振り返りたくありません。
ほぼ毎土企画専用ブログと化していましたから。

せっかくの季節ネタということで、あすなさんとこのかさんSS。

普段はネギシィにあげるだけですけど、まぁせっかくの季節ネタなのでこちらにも。

また近いうちに毎土以外でもSSあげれるといいな。
まだ今週の毎土すら、なにも浮かんでないという危機的状況ですが……。

それではSSは続きからとなっております。
そのあとには拍手コメント返信もさせていただきました。

more»

企画でこのせつSS第二十七弾



企画でこのせつSS第二十七弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


最近某所であすなさんとこのかさん話を立て続けに書いたので、頭がそっちいってます。

おかげで、今回もこのせつとは断言できないです;

このせつになってないとか、もう自分でもわかってます。
なんだか日常のひとこまになってます。
あれ?私やばい?





さて今回のお題
『雨(もしくは飴)』『うぐいす』『絵』

ちょっと泣きたくなったです……。


SSは続きからどうぞ。
SSのあとにはコメント返信をさせていただいてます。

more»

企画でこのせつSS第二十六弾


企画でこのせつSS第二十六弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


今日は星やら月やら綺麗に見える日なのに、こちらはあいにくの曇り空です。
切ない。。。


今回はしゅたっとネタが下りてきてくれました。
実は夕飯食べるくらいまで今日が土曜日だって認識なかったんです;
だから、しゅたっと下りてきたものをしゅたっと書かせていただきました。
いつも自分が書くのと少し雰囲気違う気がするのはたぶんそのせいです。






さて今回のお題。

『ぬいぐるみ』『ハンカチ『カフェ』

すっごくしゅたっとネタが降ってきました。
さっちゃんさん、ありがとうございます!


SSは続きからどうぞです。
そのあとに拍手コメント返信もさせていただいてます。




more»

企画でこのせつSS第二十五弾

企画でこのせつSS第二十五弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』

今日一日雪が降り続けていた気がします。
朝起きたら積もってたけどそれは午前中のうちにとけました。
あとはひたすら降るだけ。
こういう日は、一日家にこもっていたいですが授業があったので学校いきました。
ひたすら教室に籠ってたので、帰るとき教室からでたくなかったですね、本気で。
でも泊まるわけにもいかないので、覚悟を決めて帰りました。
明日はどうなんだろ……。
明日はひきこもるつもりですから多少天気がどんなでもかまいませんが。
ちょっと光熱費が気になるところです。
ずっとこたつに籠ってますから……。
雪があまり降らない地域出身で雪に慣れてないので困ります;
でも、今いるこの辺もそんなに降らないみたいなこと聞いたことあるはずだけどなぁ。

そういえば今日は鳴滝姉妹の誕生日?
おめでとうございます!
まったくもって成人した姿が想像つきません。
でも、あのままでいてほしいとか思ってしまったり。
それが彼女たちらしいですしね。
いつまでも仲良し姉妹でいてくださいな!
SSはまったく思いつかなかった;


さて今回のお題。
『タオル』『メガネ』『CD』

久々にぜんぶ使えませんでしたorz
申し訳ないです……。

SSは続きからどうぞ。
コメント返信もSSのあとにさせていただいてます。






more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

