

企画でこのせつSS第五十三弾

企画でこのせつSS第五十三弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


7月は前半バイト、後半は試験とくっきり分かれてます。
ほんとは3連勤は一回だけだったけど、増えてた。
2週連続。
まだ減るかもしれないけども。
今のうちに、学べることは学ばせてもらっておこうと思います。

とある仕事に苦手意識が強いせいか、みなさんすごくよいしょしてくれます。
あんなによいしょされたら、もうやるしかない!

大学では英語を主に勉強しているけれど、別の勉強にばかり力が入ってる。
そもそも、英語を職に全面で活かしたくてというわけでなく。
好きだから選んだわけで。

結構いろんなことにあてはまります「好きだから」は。



さて、今回のお題。

『ラジオ』『お守り』『紙袋』

ラジオ=ラジオ体操な私の脳内。
お守り使えなくてごめんなさい。

SSは続きからどうぞ。





more»


小話が限界なのかな

久々の毎土以外の記事ですねー。
もうこうなったら、月に一度くらい毎土関係なくかけたらいいな。

さて、なぜ平日に動いてますかといいますと。

今日は2限目のHRだけだったけど、学校お休みしました。
朝起きた時、あまりに頭痛と吐き気があったので。
いい加減、どこかでこの肩こりをどうにかしないと……。
肩こりひどくなると、頭痛と吐き気があるのでみなさまお気をつけください。

どこかで休んでいいと、担任にいわれてたのでそれを今日決行。
無理して登校することが度々あって、軽く怒られたのです。
さぼったりしなければ、いざという時休めていいですね。


午前中は薬飲んでじっとおとなしくしてました。


おかげで、昼からはけろりとしてますよ。
今月の課題の習字ができるくらい、けろりとしてます。
6種全部はさすがに終わらなかったけど。
集中力も続かない。

それからこのせつ小話をあげてみるくらいけろりとしてます。

でも、大事をとって今日は早く寝ます。
明日バイトだし。

昨日一昨日、某方に遊んでもらったので、しばらく遊ばなくても大丈夫、と自分に言い聞かせ中。
いろんな意味でよく笑いました。
笑うと、心がすっとしていいですね。

あ、小話は相変わらずの幼少時代です。
中学生verよりも自由があるから書きやすい。
あと、中学生verネタがなかなか見つからなくて……。

続きから置いてゆきます。
そして最後にコメント返信させていただきました。

more»

企画でこのせつSS第五十二弾

企画でこのせつSS第五十二弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


今日は久しぶりに友人と美術館へ出かけたー。
地元ではこの前親といったけど、こっちではほんと久しぶり。
絵に関しての知識は皆無なので、ほんとに見に行ってるだけ。
新しい展示会が始まる度に行ってます、ジャンル問わず。
綺麗なものをみるのはいいものですね。

帰りに、青いお店とオレンジのお店で本を4冊購入。
買うつもりなかった本が2冊……あれ;
今月、眼医者や歯医者のせいでかなり厳しいはずなのに。
給料日来月の15日なのに大丈夫かな……きっと大丈夫じゃない。


大学のほうでは、就職ガイダンスやゼミの希望調査が行われ始めました。
勉強の方も、学校のもの以外でやらなければならないものが増えてます。
どっちかを集中してやってしまうと、片方が大変な目に合う。
勉強の両立が大変です。

バイトの方も、入ってそろそろ半年だということと夏休み直前ということで、さらにレベルの高いお仕事をさせてもらえるようになってきました。
喜ばしいことなのだけど、私はそれがとても駄目です。
ぶっちゃけ、逃げたい。
外から見たら主な仕事。私は裏方が好きです。
明日は日曜日で忙しいから、裏方を全力でさせていただきます。

六月は、気付いたらあっという間にこんなにも過ぎてしまってたのですね。
あまりまったりすることなく過ごしてしまったことが残念でなりません。

ネットだと、毎土企画しかまともにできてないし……。
暫くほんとにSS作成だけで精いっぱいかもしれません。
うまいこと時間をやりくりできるほど器用ではないので。

おかげでアニメも溜まりっぱなし。
PCつけないから、こちらの地方で放映してないものは視聴できず。
放映しているものも、だいぶ溜まってるんだけど。
ごはんのときに見るか、予習中に流し見するか……。
録画という機能に拍手を送りたいと思います。


前置きが長くなってしまった。
いかんいかん。

さて今回のお題
『化粧』『枕』『麦茶』

始めの感じで大体話の流れの予想がつきます。
予想外展開なお話を書いてみたいものですね。

SSは続きからどうぞ。
最後にコメント返信させていただきました。

more»

企画でこのせつSS第五十一弾


企画でこのせつSS第五十一弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


昨日バイト行って、今日学校で月曜日課の授業受けて、明日バイトで……。
いつも以上に曜日感覚麻痺してます。
学校から帰ってお昼寝(気付いたら寝てた)もしたので、時間間隔もマヒ。


トーイックの結果帰ってきて、あまりの落ちように冷や汗でました。
そして来週の金曜日までに希望するゼミを、第10希望まで書かなければなりません。
第10とか、ほんとやりたくな(ry
それにやりたい分野のゼミが近いものはあるけど、どれも少し違う。
児童文学は児童文学でも、やりたいのは文化の差とかじゃないんだ!
訳うんぬんでもないんだ。

悩むこと考えることいっぱいだー!

というか、3年後期からゼミ開始って遅いよ。
まー、いろんな分野を長いことやらせてもらえたのはいいんだけどさ。






さて今回のお題。
『ロマン』『水着』『15』

ロマンという文字を見て、ギャグ路線しか浮かばない。
でも、ギャグは書けない。
その結果です。
ごめんなさい。

SSは続きから。
最後にコメント返信させていただきました。

more»

企画でこのせつSS第五十弾

企画でこのせつSS第五十弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』

木曜日に実家に帰り、金曜日は父が有給で一日家にいて、今日アパートに戻りました。
明日、月曜日だと勘違いしてバイトではなく学校へ行ってしまいそうです。
開始時刻にものすごく差があるので気をつけます。

今回の帰省で一番くやしかったのが、天候。
ホタル見に行けなかった……。
時期的にそろそろだと思ったのになぁ。



そして毎土!

なんだか回数が半端ないことになってます。
気付けば五十回……。
数え間違えてなければ、五十回。

うおぉ……。

いろんな方々に、ありがとうございます。

と、言いたいです。

ありがとうございます。

開始されたのが6月の下旬だからそろそろ一年たつんでしょうか。
なんだかいろいろ言いたいことあるけれど、うまく言葉にできないのがもどかしい。


ので、そのまま逃げます。




さて今回のお題。

『梅雨』『羽』『日差し』

ちょっと遊びすぎたかな。
文章校正を変えて書くのは趣味です。
読みづらかったり、わかりづらかったらごめんなさい。

SSは続きからどうぞ。
最後にコメント返信です。


more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

