スポンサーサイト


ネギま252時間目感想

情報をもらい、いくらか振りにマガジン購入しました。


ほんと久々に感想いきます。

ネギま252時間目。

コメント返信は、後日させていただきます。


続きから、感想。

一応落ち着きつつ、書きました。

興奮状態や、感動しているとき、言葉というものはでてきません。

言葉にならない感情でいっぱいになるのです。



252時間目を、はじめて読んだときがそうでした。







今は何度も繰り返し読んで、だいぶ落ち着いてきました。

落ち着いて感想いきまーす。


まず気になったところ。

前号のまき絵と桜子のイラスト間違いの訂正書くとこ、すっごくわかりずらい;
7回目か8回目くらいに読んでてようやく気付きました。

総督の隣の少年……なんか妙に可愛い。
でも、しっかり写真見て顔赤くしてるし。

え、ネギくんのお母さん、あっさりアリカさんなの?
あっさりすぎてすごく違和感が……。
気にしすぎでしょうかね。

というか、ネギ君サイドの話は無理やり入れた感じが。
あれ、いつもこんな風に話に割ってあったっけ?
次回にまわしてもよかったのでは、と思ってみたり。
このせつ一色だとneoの回とかぶるからかしら。



さて、本題(マテ


えーと、まずコンビニせっちゃん。
このコンビニ、怖いものなしですね!
ガードマン雇ってるようなものだし。

真剣にいろいろ考えるせっちゃん。
お嬢様を守る道具だった私、という表現が非常に彼女らしい。
さすがは年の功、……せっちゃんもなかなか言うようになりましたね。
ん?もとから?

百面相せっちゃん。
赤くなったり青くなったり忙しそう。
まぁ、ほぼずっと赤くなってましたが。
なんか、アニメ2期のせっちゃんを彷彿と……。
あんまり好きではないんですよね。

私は真剣なせっちゃんのほうが好きなようです。
好きになったのがそっちだったし。
あ、話がそれた。

実はいろいろ考えてたお嬢様。
現実にも、普段のんびりのほほんしてる人ほど、将来のことをしっかり考えてる人がいるけれど、彼女もそのタイプでしょうね。
無邪気に見えたり、緊張感がなく見えるのは、木乃香の性格のせいかと。
こういう人はいくら真剣になってても、周りがなかなか気付けない。
木乃香のほうがせっちゃんより精神年齢上とみた。


お嬢様のセリフは、プロポーズととっても大丈夫ですかね。
そのあと、内定だったし。
いいな、せっちゃん。
あっさり内定決まっちゃって、うらやましいよ。
第一希望に内定。
今の時代じゃ難しいよ。


んで!

ぱーくておー!

最中に関してはノーコメントで(笑)

カモ君曰く、最長記録更新!
その記録教えてくださいな。

離れたあとの影イラストが非常にお気に入り。
離れたときの表情を、あえて見せないんですね、先生。

パクテオーあとに、赤くなりながら返事をするせっちゃんの可愛さと、カードのイラストの凛々しさ。
同一人物とは思えないっ!
でもそこがいい!


久しぶりに書くと、どう書いていいかわかりませんね、感想。


魔法世界編ではあまりやってほしくないなー、なんて思ってたけれど、思った以上に木乃香がいろいろ考えてたので納得しました。
ぐるぐる思考に迷いまくってるせっちゃんには、お嬢様がこうするしかなかったのではないのかとも思う、今日この頃。
少しだけ元気なったみたいだし。
でも、せっちゃんは悩むのが癖になっちゃってるだろうから、どうだろな。
また別のことで同じことを繰り返しそうだ。


このせつで二次創作する必要ないかなー、なんて思ってしまった回。
いや、続けますけども。


そしてまた、単行本派にもどります。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/28)

■「鏡の世界」さん「ネギま252時間目感想」 >前号のまき絵と桜子のイラスト間違いの訂正書くとこ、 >すっごくわかりずらい; >7回目か8回...

楓の ネギま!ニュース+252時間目感想ブログまとめ 「2009年5月27日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!の次期OADの新主題歌は「Loveドライブ」に決定!作詞:うらん/作曲:大川茂伸の「ハピ☆マテ」コンビ [猫とネ...

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

