スポンサーサイト


企画でこのせつSS第五十五弾


企画でこのせつSS第五十五弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』

来週一時帰省のため、また遅れて提出かもです。
予約更新できればいいのだけれど。
(ちなみに今回も予約だったりします;)
木曜に帰省して、日曜日に戻ってきます。

8月のバイト予定も少しずつ決まっているようで。
お盆休みのないところなので、少し大変そう。
私は9月頭に帰省する予定なので、お盆は普通にバイトです。
15日がほぼ確実。

ここのところ、こんな話しかしてない気が。

バイト楽しいんです。
日々発見、新しい勉強。
学校より大変だけど、学校より楽しいかもしれない。

おかげでここのところ、英語の勉強がさっぱりするわけで。
学校から早めに帰っても、習字の課題やってるし……。
今月分いつ届くんだろう。
しかし、テスト前なので、また英語と向き合おう。

どれもこれも楽しくて、少しバランスを失いつつある。
夏休みで修正しよう。

そして、書きかけのSSの数が20を超えたorz
ちなみにジャンルごちゃまぜ。
割合はネギまが7、東方が2、そのほかが1。


さて今回のお題。
『空き缶』『文字』『財布』

そういえば、先日お財布壊しました。
なぜかよく壊すんですよね。
今はポーチで代用中ですが、集金袋と言われてます。
確かにそうとしか見えない。


SSは続きから。
最後にコメント返信させていただきました。



赤いランプの並ぶ自動販売機。
幸いにも自分が好んでは飲むものに、赤いランプはついていなかった。

ほっとして、小銭入れから三枚の硬貨を取り出し、音をたてて自動販売機の中に落とす。
すぐに緑色のランプがついた。

目指すボタンに人差し指を伸ばそうとすると、見なれた白い手が目の前に現れた。

それに驚き、伸ばしていた指を引っ込める。

ほぼ同時に聞こえてきたのは、ボタンを押す音。
それから、重たいものが落ちる鈍い音。

くすんだ取り出し窓口から見える文字は、自分が好んで飲むものではなくて。

「ごちそうになります」

今、隣でわざとらしく微笑む彼女が好んで飲むもの。

よいしょ、なんていいながら自動販売機から取り出して、軽快な音をたててプルタブを開けた。

その音に、思わず喉が鳴る。

別に彼女になにかあげることは気にならない。

でも、ちょっと今日は違う。


「お嬢様」
「ん、怒った?」
「いえ、こんなことでは怒りませんよ」

少し下がった眉に慌てる。

「なら何?」
「私、喉が渇いてたんです」
「うん」

首をかしげ、きょとんとした瞳が向けられる。
ここから先を言うべきか否か。

言ったときの彼女の返事が簡単に予測がつくため、少しばかり戸惑った。

あくせく考えている間にも、私の顔を見ながら手の中の缶に口付ける。
缶からすべり落ちる水滴が、地面に模様を描いた。

「あ、そかそか」

私の顔と、彼女の自身の手の中の飲み物を見比べて、うなずきを二回。
今度は私が首を傾げる番。

ごそごそと、鞄の中を漁り始めた。
片手がふさがっているせいか、少し手間取っている。
飲み物を持っていましょうか?
そう尋ねる前に、あったあったと、薄桃色の小さなポーチを取り出した。

そのまま、はいっと手渡され、私の頭の中には疑問符が増えていく。

「これは?」
「お財布」
「えと、そうではな」
「せっちゃん、もうお金ないんやろ?」

声なく、目を見開く。

くすくす笑い声が聞こえる。

「おごりっこ」

そう言って、ふっと笑った。


今までにも、何度か彼女に自動販売機で先取りされたことがある。
その度に、彼女はどこかでなにかで私にお返しをくれていた。

だから、こうなることはわかっていた。





「まさか、言わずともわかってしまうとは思いませんでしたよ」
「ふふ、やっぱそれで渋ってたんや」

ベンチに座って、彼女と同じ種類の飲み物を飲む。
彼女におごってもらうなら、彼女の好きなもののほうが、それっぽくていいと思って。
それを伝えたら少し頬を染められたので、私の体温も上がった。

「あ、もうなくなってしもうた」

彼女の手の缶からは、軽い音しかしない。
それを聞いて、私も残りを一気に飲み干した。

「そんな急がんでも」
「お嬢様をお待たせするわけにはいきませんから」
「そやね、買い物もまだすんでないし」

勢いよく立ちあがった彼女に続いて立ち上がる。

近くの箱から、軽い音がふたつ響いた。






おしまい。

所謂デートの一場面。





コメント返信
>まーにゃんさん
ご心配おかけしてすみません(汗。
はい、まーにゃんさんも夏バテには気をつけてください><
コメントありがとうございました。

>ぽにずむさん
はじめまして。
あわわ、ありがとうございます!
「そば」とかひらがなだとどちらにもとらえられて面白いですw
はい、ぽにずむさんの作品も楽しみにしてます。
コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

 
夏休みも大変そうですね(>_<)

楽しいって言葉が出るって幸せですよね(^^)

2009年の夏は一生に一度しかこないから
思う存分充実させてくださいね♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

