スポンサーサイト


企画でこのせつSS第六十弾

企画でこのせつSS第六十弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


ニュースで、夏休みも半分過ぎましたが、とか言ってて「え?」って返事しちゃいました。
もうそんなになるんですね(涙。
バイトと講義の思い出しかないです、いまのとこ。
私の夏休みはあと約一ヶ月。

そういえば、私はなるべくキャラソンというものには手を出さないようにしてます。
レンタル屋さん頼み。
でも、アパートの近くのレンタル屋さんにはなかなか入らない。
主題歌すら入らない。
あ、でもシンケンジャーの主題歌は置いてありました
あとドラマCD付きのサントラも。
迷わず借りました。
殿のボケににやにやが止まりませんでした。

そんなレンタル屋さんですが、なぜかけいおん!は入ってました。
やっぱランキング効果ですかね。
これからでるのも入るのかしら?
でもわたし、りっちゃんのだけ買いそうなのが怖いです(汗
某さっちゃんさんのブログ記事を見た瞬間にやけたもんなぁ。
だがしかし、バイト代で食費などなどを払わなければならないので、CD出費は痛い。
九月はネギまOADあるし。
もちょっと悩も。


そういえば。
今日のバイトは久々に落ち着いてました!
千人切ったのって滅多にないと思うんだけど、私。
九百人台って言ってた。
そんなに疲れてないのが証拠ですな。

明日も落ち着いてることを祈りつつ……。





さて今回のお題。
『携帯』『ボタン』『カード』

割と暗いです。そのうえ短いです。
修学旅行前。
しかもアスナ視点。
一見、アス→このっぽいけど、このせつと言い張る。

SSは続きから。
最後にコメント返信させていただきました。




かすかな音に目を覚ますと、暗い部屋にぼんやりとした明かり。
カチ、カチとなにか固い音が響く。

なにかなんて、考えなくてもわかる。

下のベッドで眠るルームメイトのもの。

見なくてもわかる。

きっと、一週間前に朝倉からもらっていた一枚のカードと携帯電話を見比べている。

あれから毎晩、カチカチというボタンの音が暗い部屋に響き続けている。

朝早い私にとって、迷惑でないといえばウソになる。
けれど、やめろ、なんて言うほど私も馬鹿じゃない。

このかにとっては、きっと大変な勇気がいること。

私だったら、そんなまどろっこしいことせずにぶつかっていくんだろうけど。

このかには難しいと思う。
いつも、まず第一に人の気持ちを考えて動くから。

いつだったか、昔、たしかあの子が転校してきてすぐに聞いたことがある。

『桜咲さんのこと知ってるの?』
『え、なんで?』
『教室に入ったとき、すぐかけよってたから』
『う、うん……京都に追おったころの幼馴染なんやけど……』
『へぇ……』

あの時、このかの表情が曇ったからあえて何も聞かなかった。

話を変えるとすぐにいつものように、にこにこ笑ってた。
だから私もあえて忘れることにした。





でも、それから何度かあの子に近づこうとするこのかを目にした。
その度見る、『幼馴染』というには固い、というより冷たい態度。

その態度はあんまりだって、怒鳴りに行こうと思った。
でも、その怒りはどこかへ消え去った。

だって、このかが立ち去るときの、あの子の表情を見てしまったから。


苦しそうな、

寂しそうな、

切なげな、

今にも泣きだしそうな表情を。


あっと思う間もなく、その表情はいつもの無表情にもどってしまった。
けど、私は確かにみた。

このかに伝えようと思った。
けど、いつも笑顔でいる姿をみるとどうしても言い出せなかった。






「せっちゃ……」

下から声がしたと思うと、ふっと明かりが消えた。

今日も、なにもできないまま諦めてしまったらしい。

あのカードには、きっとあの子の電話番号かメールアドレスが書かれているのだろう。

それをこのかは打っては消して、打っては消してを繰り返している。

このかはいったい、何度そんなことを繰り返すのだろう。

あの子はいったい、何度あんな表情をしながらもこのかに冷たい態度をとるのだろう。

わたしはいったい、何度そんなふたりを見ればいいのだろう。


私が考えても無駄なこと。
第三者が介入できない、そんな空気がふたりを包んでる。

わかっていても、止まらない思考。

同じことを繰り返すふたりを、ばかみたい、なんて思う。
でも、よく考えたら、いや、考えなくても、同じことを繰り返し考え続ける私も彼女たちと同じなんだ。

「ばかばっか……」

暗い部屋におちた言葉は、誰にも拾われることなく、独り言として消えていった。








おしまい。


なんかアスナがアスナじゃない←
あれ、ほのぼの書くつもりだったんだけど……あれぇ?(滝汗。





コメント返信
>まーにゃんさん
いえいえ、書きたいから書いてるだけですよ^^
見ました!
え、ちょwでもありかも?なんて思いながらw
あしたはまこちゃんの回ですねw
毎度ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

 
アスナさん…空気の読めるB型ですね(^-^)

インロウマルでしたっけ?なかなかうけるんですけど♪相変わらずまこちゃん美人でしたね☆

けいおんの私りっちゃんと澪ちゃんの関係好きなんです(´・ω・`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

