スポンサーサイト


企画でこのせつSS第六十一弾

企画でこのせつSS第六十一弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


ここ数日でかなりの散財してしまいました。
でも、後悔はしていません。
詳細は省きます(ぁ
あ、でもおかげでシンケンジャーの新しく出た写真集は諦めざるをえませんでした><。


最近はまってるものがありすぎて、時間が足りません。
たぶん、バイト終わってすぐ寝るくせをやめればいいのだと思う。
あれは結構もったいない。
バイトある日ない日で、就寝時間に3時間の差があるのはどうかと思う。
10時就寝と1時就寝だもんなぁ。
この間の時間は大きい。
体が休息を欲しているのはわかるのだけれど。
んー、いろいろ体力つけていかないとね。



さて今回のお題
『伝言』『笑顔』『まどろみ』

ほのぼのいける!と思いました。
そして誰かとかぶりそうだなぁ、なんて。
でも気にしないのが私です。
そんときゃそんときさ!

そしてかなり短めです。

SSは続きから。
最後にコメント返信させていただきました。







ここはどこだろう。
あったかくて、きもちいい。
どこかふわふわする。

ぼんやりと目をあけると、真っ白だった。
いや、違う。

天井の電気が眩しくてそう見えるだけ。
と、その白い世界に黒い影が落ちた。

「あ、おきた?」

聞こえてきた声に、まだぼんやりとしたまま返す。

「んん……おじょうさまぁ?」

電気の中心と影が重なり、逆行となって顔は見えない。
ごしごしと目をこすっていたら、笑い声が聞こえてきた。

「ざーんねん、このかならエヴァちゃんに呼び出されていったわよ」

ぼんやりとしたままだった頭が、一気にすっきりする感覚。
目をこすっていた腕をおそるおそる下げると、明るさに慣れた目。
そしてその前には、苦笑気味のアスナさんが。

「おはよ、刹那さん」
「お、おはようございます……」

恥ずかしさに、タオルケットを顔まで上げる。

ん?……タオルケット?

たしか、ここはエヴァンジェリンさんの別荘。
修行が終わって私はひとりで夕凪の手入れをしていて、少し仮眠をとろうとここにやってきた。
暑いからいいか、となにもかけずにそのまま倒れるように横になったはず。

「あ、このかからの伝言『いくら暑いからって、なにもかけんで寝たら風邪引くからあかんよ』だって」

お嬢様の口調を真似て、苦笑気味にアスナさんは伝えてくれた。
まるで親子ねー、なんて笑いながら。

そうか、ふわふわしてきもちよかったのは、きっとこのタオルケットだったのか。
あまりの気持ちよさに、少し力をこめて抱きしめる。

「あ、刹那さんまだ寝てていいわよ」
「え?」
「さっきからまぶたが何度も落ちかけてる」

そういえば。
どうりで何度も視界が暗くなるはず。

「たぶん、寝入ってからそんなたってないと思うし、刹那さん動きっぱなしだったでしょ」
「えっと、すみませんが、ではお言葉に甘えて」
「ん、おやすみー」

うとうとうとうと。
強いまどろみが襲ってきた。

そんな中、かちゃっと、ちいさな金属音が響く。

「アスナ、せっちゃん寝てる?」
「あ、残念。ついさっき目が覚めて起きてたんだけど、また寝ちゃった」
「ええんよ、こういうときくらい、ちゃんと休ませてあげんと」

お嬢様とアスナさんの声がする。
けれどもまぶたは上がらない。
せめて声をかけようとしたけれど、口は小さくぱくぱく動くだけで声はでない。
そのうち、だんだんその声が遠くなっていく。

と、すぐそばで人の気配。

「おやすみ、せっちゃん」

結局声もかけれず、目も開かないまま。
でも、夢の世界に行く前に、お嬢様の笑顔が見えた気がした。



おしまい

なんかまるで……いえ、なんでもありません。



コメント返信
>まーにゃんさん
うちのアスナは空気読むんですw
シンケンジャーはこれからどう向かっていくんでしょうかね~
まこちゃん美人さんですよね!
あ、私もけいおんは、りっちゃんと澪の関係大好きですw
コメントありがとうございました。

>さっちゃんさん
ありがとうございます!
まさかのシリアスに書いてる私もちょっと辛かったです;
こういう繋がりができてたりみつけられたりすると、嬉しくなりますねw
拍手コメントありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

 
毎土ありがとうございます!

私、来月福岡に帰ることなりました(>_<)
辞めて帰るつもりが新店のスタッフに選ばれました。

人生何が起こるかわからないですよ★

就活とか大変になってくると思いますが
頑張って下さいね(^-^)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

