スポンサーサイト


企画でこのせつSS第七十三弾

企画でこのせつSS第七十三弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』

前回またお休みしてしまってすみません。

先週はレポート締切や検定試験があって、その勉強やらで書けませんでした。

金曜日に検定試験受けて、その夜には東京に向けて出発。
実は関東の方へ小旅行してました。
ちょっとね、イベントに。
ネギままったく関係ないですがw
図書館島は授業の関係で行けなかったんですよね。
かわりに次の週の別のイベントに。
結構いろいろ買いました。
某巫女の缶バッチが大量です。


ちなみに。
就活まったく手つかず……。
いつになったら本腰はいるのかしらorz


さて今回のお題。
『杏仁豆腐』『くじ』『缶』

ところで、杏仁豆腐ってなに?

ごめんなさい、いつも以上に短いです。


SSは続きからどうぞ。








「こんなとこでなにしてるん?」

顔をあげると、桃色のマフラーに口元を覆われたお嬢様の姿があった。
コートも着こんで、とても暖かそう。

「しかも、そんな薄着で」

対して、私はいつも通りの制服姿。
コートやマフラーといった防寒具は一切ない。

「寒くない?」

正直に、少し寒いですと答えたら苦笑してマフラーを外してく。
次にどうするかなんてわかっていたけれど、私は何も言えなかった。

おとなしくマフラーを巻かれる。

ぐるぐると、首がぬくもりに包まれる。
マフラー自体のぬくもりもあるけれど、ふわりした香りから、彼女のぬくもりも感じられた。

なにかお礼でも、と頭を巡らせて、手元のビニール袋を探る。
今日はいろいろと買って、なにを買ったかまでは記憶していない。

袋の中のほとんどは、ルームメイトのもの。

「せっちゃんひとりなん?」

ビニール袋の中の物色を続けながら向かいの店を指さして、待ちぼうけです、と少し溜息交じりに答えたら、ふっと白い息が舞った。

「龍宮さん、甘いもん好きなんや。あの店やったら……杏仁豆腐?」

あんみつですよ、と訂正。
意外や、と目を丸くする様子に、思わず笑みがこぼれる。
そういえば私も龍宮の好物を初めて知った時は驚いた。
ものすごい勢いで睨まれたが。

と、ようやくみつかった。
ぎゅっと握ってみて、まだ温かいことを確認。

どうぞ、と差し出したら、ちょっとだけ考えて、でも受け取って貰えた。

「このココアも、龍宮さんの?」

言われたことの解釈に少し遅れて、自分のだと告げるとまた驚いた表情。
お嬢様といると、お茶かコーヒーくらいしか飲まないから意外だったのかもしれない。
でも、昔はふたりでこたつの中や縁側で飲むこともあったから、すぐに納得のいった表情になった。

「龍宮さんのやったら、せっちゃん怒られるもんな」

そういえば、前に龍宮のパンを勝手に食べて起きた騒動のことをお嬢様にも話したんだった。

食べ物が絡むとあいつは怖いですから、とおどけるように言うと、声をたてて笑った。

「これ、ありがとな」

冷めてませんか、の問いに、ほっぺにあてるのにちょうどええ、とのこと。
ココアの缶を、ぴっとりと赤くなった頬にあてる様子は、どこか可愛らしい。

「そろそろ龍宮さんも戻ってくるやろし、うち行くな」

なにかあるんですか、と尋ねたら、黄色の紙が5枚目の前に突きだされた。

「ふくびき」

目が、きらきらと輝いていた。

その様子に思わず笑うと、少しだけむくれて、でもすぐに笑顔になった。

「ほな、またな」

手を振って、ふくびき会場へ向かう後ろ姿を見送る。

その背中が人ごみに消えるころ、借りっぱなしのマフラーを思い出した。






おしまい

くじ=ふくびき、ということで(違





コメント返信
>春雪さん
や、優しい雰囲気でてますか(汗。
なんだか照れます……。
どんぐりは自分でないわぁなんて思いながら書いたのですが、ハマっていただけたようでなによりですw
このころまったくタイトルつけてないですね、私。
タイトル苦手なんですよ;
花言葉は結構好きなんで使いたがりますw
もみじネタはちょっと調子のりましたw
感想ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

 
どうぞ、照れて下さい♪

私も企画SSにはタイトル付けていませんよ?
お題もあることですし、問題ないと思いますw

感想です。

『無題』2008/11/1

お泊まりネタw
雷雨の夜は一人眠れないとは、素敵な理由ですね。
木乃香は完全に寝ぼけてますね。そこがまた可愛いですw
起きたら怒られるのは必至ですね(笑)
ちなみに、私はホットミルク好きではありません。「うへっ」てなります(笑)
気付いたことは、小椰さまの所では布団を"きる"と言うのですね。私の方では"掛ける"と言います。

ありがとうございました。

『無題』2008/11/8

立場逆転という言葉に胸が踊りました(笑)
仕事の報告書作成という所でしょうか。
実に格好良いwせつこの好きの私には嬉しい内容ですw
刀に嫉妬する木乃香は確かにありそうなネタですが、まとめ方がまたお上手で感心致しました。

ありがとうございました。
早速感想です。

『無題』2008/11/15

ちゃんばらごっこ(笑)
懐かしいですね。幼稚園以来です。
個人的には、恋愛物のTVを見た後の二人が気になります(笑)
きっと、イロイロ求められたことでしょう(笑)
勝負は負けて、ケーキは"あーん"して食べさせてもらったに一票!

ありがとうございました。

『無題』2008/11/22

レンタルビデオはあまり借りたことがないのですが、観れないこととか結構ありそうですね。
そして、刹那が寝てしまって結局観れなかったという…(笑)
間接ちゅーに気付いていなかったのですね。
純粋にリンゴジュースが飲みたかったと(笑)

ありがとうございました。

『無題』2008/11/28

寒くなるとお題に暖房が入るのですね(笑)
朝起きて木乃香が布団の中にいたら驚きますよね。
龍宮が入れたのですか…納得です。
暖房より暖かい温もりですか…天然カイロですねw

ありがとうございました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

