スポンサーサイト


企画でこのせつSS第二十八弾

企画でこのせつSS第二十八弾です。

『毎土!このせつSSいかがですか?』


クリスマス終わったらお店は一気にお正月ですね。
イルミネーションとかそのままツリーなのに←
近所のおうちもまだイルミネーションがぴかぴかしてます。
いつまで続くのかしら……。



さて毎土企画について。

次回のお題から私が考えることになりました。
責任重大です。
なのに、いきなりすっごくやばい感じなお題。
そんな次回のお題は、SSの最後にぽんっとおいておきます。



さて今回のお題。
『ファイル』『ゴム』『ハンガー』

意外とすんなり?
ちゃんとこのせつこのせつしてます!
クリスマスがリハビリになったのかしら。


SSは続きからとなっております。










うちらの部屋にきておよそ1時間。
せっちゃんはずっと真剣に宿題のプリントに向かっている。
よう続くなぁ、と隣ですでに気持ちよさそうに寝息を立てるルームメイトと比較して思う。
……アスナと比較するんはせっちゃんに失礼か。

わからないところはほとんど教えた。
あとは問題を解くだけ。
すでに終わっているうちは、手持無沙汰。

なんとなく目についた、せっちゃんのファイルを手に取った。
今やっているそれのほかにも、いろいろ入っている。
教科別に仕切りも入っていて、探しやすい。

うちもファイルでわけるんやなくて、こうしようかな。
時々数学の授業なのに間違えて英語のファイル持ってく時とかもあるし。

「あ、小テス」
ばしっ

「……」
「……」

ファイルはあっという間にせっちゃんの膝の上に。
そんな心配せんでも見んのに……。
それとも、そんな悪い点数なんやろか。

聞いてみたいけれど、必死にプリントを解く彼女にどう聞けばいいのかなんてうちにはわからない。


「うぅ……」

またわからない問題に引っかかったのか、うめくと同時にくしゃりと乱れる髪。
なんどもそれを繰り返すので、途中でうちが髪留めをすっと抜いておいた。
がしがし頭をかいても、すぐにまっすぐに。
でも、長い方の前髪がほっぺにあたってくすぐったいのか、何度もほっぺたをかく。

「あっ……」

急に解き方がわかったのか、さっきまで邪魔そうだった前髪をきにすることなくプリントに集中を始めた。
解き終わったのか、少し嬉しそう。

今笑ってるの、自分じゃ気付いてないんやろなぁ。

いつもせっちゃんは、笑っていることを指摘されて笑っていることに気付く。
で、すぐに笑うのをやめて照れた表情になる。
どっちも可愛くて好きやけど、やっぱり笑った方が好き。
前はよくからかってたけど、最近はずっとその笑みを眺めてることが増えた。

「終わりました!」

ぱっと笑顔で、嬉しそうな声があがった。
思わず目を丸くすると、せっちゃんははっと気付いたように、顔が耳まで真っ赤になった。
こうなったらうちは笑うしかない。

「わ、笑いすぎです」

うつむいたままだから、ちょっと上目遣い。
その行動も十分可愛いってこと、わかってないんやろなー。

「せっちゃん」
「な、なんですか?」
「買い物付き合ってくれん? アスナに付き合ってもらうつもりやったんやけど……」

結局起きることなく眠り続けるルームメイト。
せっちゃんはそんなアスナを見て苦笑すると、小さく頷いた。

「よろこんで」

もう日が暮れ始めているから、外はだいぶ寒い。
せっちゃんのコートはないから、うちのコートを押入れから出して渡す。
すると、せっちゃんはうちのコートをハンガーからとって待っていてくれた。

「ありがとな」
「いえ、私のほうこそありがとうございます」
「ええよー」

帰ってくるまでにアスナが起きたらいけないので、短く一筆。
これでちょっと遅くなっても大丈夫。

「せっちゃん、いこか」
「はい、お嬢様」

にっこり笑顔が、手をつないだら一気に真っ赤に。

せっちゃんの笑顔を保つのは、やっぱり難しい。
でも、またずっと笑顔、見せてな、せっちゃん?




おしまい






次回毎土企画のお題です。

『仮面』『ぼうし』『ウソ』

・・・・・・
お酒の入った頭で考えて結果ですorz
皆さんの参加お待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

