スポンサーサイト


挑戦してみました。

今日から春休みです。
なのに普通に朝7時に目が覚めて切なくなりました。
そして二度寝しようにも、すっきり目覚めてしまい二度寝ができない。
学校行く日にすっきり目覚めるなんてなかなかないのに。

明日はいったん実家に戻ることに。
毎土企画間に合うか非常に不安だわ。




さて。

さっちゃんさんのところのこのせつ検定に挑戦です。

出題されて結構たちますが、テスト期間中でなかなか時間がとれなかったものでこんな時期に。

すっごく達成感があります。

結構長くなりました。

続きにそっと置いておきます。
そして最後に拍手返信。



このせつ検定、解答






第1問:桜咲刹那のプロフィールはKC4巻の何ページに載っているか答えよ。

解答1:確か28時間目扉絵の隣。
     そしてこの28時間目から修学旅行開始なのです!


第2問:次のうち刹那の好きなものはどれか、全て選べ。
①剣の修行
②近衛木乃香
③木乃香お嬢様
④お嬢様のつくる料理
⑤木乃香のエプロン

解答2:
①②③④
⑤の姿
⑥このちゃん


第3問:修学旅行での班分けについて次の問いに答えよ。

(1)最初、刹那は何班だったか。また、その班のメンバーを答えよ。

解答3(1):6班。
メンバー:相坂さよ、絡繰茶々丸、桜咲刹那、Evangeline.A.K.McDowell、Zazie Rainyday
(出席番号順、敬称略)

(2)結局刹那は何班になったか。またその班の班長を答えよ。

解答3(2):5班。
班長:確かネギくんがせっちゃんを明日菜に頼んでたから、アスナで!


第4問:刹那の愛刀、夕凪はだいたい何センチか答えよ。また、夕凪の絵を正確に描きなさい。

解答4:だいたい150cmくらい、かな。せっちゃんの身長から考えると。
夕凪の絵は、写真のUP仕方わかんないので省略←


第5問:清水寺を背景にした集合写真では刹那はある指に紐を引っ掛けて夕凪を抱えています。その指とは何指か答えよ。

解答5:持ちやすいのは人差し指だけど……ここは中指にしときます。


第6問:画像はさっちゃんさんのところにて。
お風呂場でお猿からお嬢様を助けたせっちゃん。
この後に続く刹那の心境を15字以内で述べよ。

解答6:な、何か、何か言わないとっ……


第7問:幼い頃、木乃香と可愛がっていた犬の名前を幼い木乃香と刹那の気持ちになって考え述べよ。

解答7:
「このこのなまえなんにするー?」
「なんにしよー?」
「わんっ」
「まっくろやから、クロ?」
「そのまんまやん」
「むー、ならこのちゃんなにがええの?」
「んー、……クロちゃん!」
「いっしょやん」
「わんっ、わんっ」
「ん?どしたん?」
「わんっわんっ」
「ふふー、クロちゃんきにいったみたいやえ?」
「え?……クロちゃんがええの?」
「わんっ」
「んー、ならいっか」
「じゃーきょうからクロちゃんや」
「わんっ」

というわけで、クロちゃん。


第8問:千草に対してぶち切れた刹那だが、脳のどのあたりが切れたか答えよ。

解答8:このちゃん回路


第9問:画像はさっちゃんさんのところにて。
「え・・・・そ、そりゃ私かてこのちゃんと話し・・・・」の後に続く刹那の気持ちを15字以内で述べよ。

解答9:たいし嫌うなんてことそんなこと


第10問:ちびせつなの全長は約何センチか答えよ。

解答10:約15cm


第11問:木乃香の食べた甘食は何味か、または何円だと思うか答えよ。

解答11:桃風味の白餡だったらいいな。けっこう大きかったですよね……135円(税込)で。


第12問:画像はさっちゃんさんのところにて。
シネマ村でポーズ決めて写真を撮られたところ。
このとき、もしあなたがカメラマンだとしたらどういったポーズを要求するか、15字以内で述べよ。なお、足りない場合はあともう13字書き足してよい。

解答12:せっちゃんに片膝ついてもらってお嬢様の手を軽く握る感じで


第13問:画像はさっちゃんさんのところにて。
「何があっても私がお嬢様をお守りします」
このときのあなたの心情を1315字ぴったりで述べよ。

解答13:(読み飛ばしをお勧めします)
今まで見た中で一番いい表情じゃないですか?むちゃくちゃシャッターチャンスの表情!でも勝手に撮ったらお嬢様に怒られるかしら、へたすりゃネガごと没収?いやいやいや、せっちゃんのお嬢様に対する思いとか想いとか決意とかいろんなものがこの笑顔にあらわれている気さえする。……(中略)……この表情を直視するには私にはちょっと、いやかなり眩しすぎる。柔らかい表情の中に凛々しさも見える気がします。なんといいますか、ばっと開いて、ぱたんと閉じて、ちらっと開いて、にやっとする。それくらい強い衝撃というわけなのです。まだ自然にすっと読めたことなんてない。もう私には無理なんじゃないだろうか……。(句読点含む)


第13,15問:フェイトに殴られた刹那だが、このときのあなたの気持ちを次の語句を用いて述べよ。
『殺意 狂喜乱舞 ゆうちゃん アケミ コーヒー牛乳 ポン酢』

解答13.15:いや、絨毯にコーヒー牛乳やポン酢をこぼした時の自分へのいらつきとかそういう生ぬるいもんじゃなくて、自分の中で湧いたもの、あれは殺意だね、狂気乱舞の殺意。ゆうちゃんもきっと怒りますよ、かなり。静かに怒りそうなイメージ。ゆうちゃんも怒ってくれたら私はかなりの狂喜乱舞なのです。

はっ∑アケミが抜けたorz


第14問:画像はさっちゃんさんのところにて。
「初めて翼をひろげたせっちゃんのシーン」
このときの刹那を漢字2字でゴシック体で書き表しなさい。

解答14天使


第15問:このせつ未来小説を書きなさい。

解答15:小説ではなくて小話になってしまいました。


一面桃色に染まった庭を、ひとりでぼんやりと眺める。
今日はある報告をしに帰ってきただけ。
明日には、また、ここを離れないといけない。
何度も行っては帰ってはを繰り返しているけれど、全然慣れない。
向こうへ行く前日は、いつもこうして庭を眺めてしまう。

「お嬢様」
「あ、せっちゃん」

振り返ると久しぶりに会う人がいた。
あの頃より、髪が伸びてサイドではなく後ろにひとつでまとめてある。
いつのまにか背もすっと伸びて、くやしいことに2cmもぬかされてしまった。
でも、ぜんぜん久しぶりという感じがしない。
それは頻繁に連絡を取り合ってたからか、過去にまったく会えなかったことを経験しているからか。

失礼します、と言って彼女も隣に腰を下ろした。
そのままふたりでぼんやり眺める。

「聞きましたよ」
「誰に?」
「アスナさんから」
「あやー、言われてしもうたか」
「……どうして、言ってくださらなかったんですか?」
「当日に、驚かそう思って」
「それまで、気付かれないと思ったんですか?」
「あ、やっぱ無理か」

笑いながら、また目の前の桃色の世界に視線を移した。
さわさわ、風が世界を揺らす。

「やっとせっちゃんと一緒や」
「一緒?」
「だってせっちゃん、先に入試終わって合格も先にして」
「勉強では私には難しいってわかってましたから」
「バカレンジャー、一歩手前やったっけ?」
「それは中等部までのことでしょう?」
「そんなこと言われても、せっちゃんの高校の成績知らんもん」

せっちゃんは、麻帆良の高等部に進学しなかった。
剣をもう少し見直したいからって、京都の道場の近くにある高校に進学した。

進路を決めるとき、せっちゃんの進路を聞いて、泣いて嫌がったのを覚えてる。
まるで、それが昨日のことみたい。
あっという間に高校生活が終わって、今度は新しい生活が始まろうとしていた。
でも、高校生活とは違うことがある。

「また一緒?」
「はい、また一緒です」

あの頃と変わらない頬笑みにほっとした。

「そうだ、お嬢様」
「ん?」
「大学合格、おめでとうございます」



おしまい。


いいよね、近未来でもいいよね?(汗
そしてまさかの高校別々。
これ私の希望だったりします。




第15,13問:画像はさっちゃんさんのところにて。
「せっちゃんが立ち去ろうとしてネギ君が呼びとめるところ」
このときの刹那の目は直径何センチ開いていたか答えよ。

解答15.13:けっこうまん丸ですよね……2.5cmかな。







ふー、フィニッシュ!
正答の自信はないです。




拍手返信
>さっちゃんさん
あ、なるほど、エヴァちゃんのおうちにでも泊まってもらえばよか(ry
なら私は空気読んで影からそっと見守ります。
このせつ検定、上の通りですvvv
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡の世界 All Rights Reserved.

